HOME  »  採用情報
さっぽろ高齢者福祉生活協同組合では、以下の職種を募集しています。 (クリックで詳細を表示します)
イリスもとまち イリス北8条 イリス南郷通
札幌市東区 北21条東22丁目5-1 札幌市東区 北8条東8丁目3-15 札幌市白石区 南郷通6丁目北2-10
介護スタッフ 募集中
看護スタッフ
調理スタッフ 募集中
清掃スタッフ
当直スタッフ 募集中
生活支援スタッフ 募集中
栄養士スタッフ

施設のご紹介

職員インタビュー

イリス北8条看護師 佐野 恵津子

平成28年12月入職
病院を定年後、老人保健施設などで働き、65歳の時に友人の紹介でイリスに就職。
今の目標は「目指せ70歳!現役!」敬老パスで通勤したい。

仕事の内容

ご入居者の健康管理、健康相談など看護業務が半分
電話応対、レジ打ち、お客様対応などフロント業務が半分
9:00~18:00  1ヶ月9日休
朝、同居の孫にお弁当を作る(楽しい❤)
仕事を終え、帰宅(残業なし)し、夫と孫二人の夕食を作り一緒に食べる

至福の時間

休みの日は友達とランチ(ビール付き!最高!)

仕事をしていて楽しい事

病気の-相談を受け、受診後に「良くなった」と、報告を受けた時。

職場の良いところ

65歳を過ぎての就職でしたが、年齢を気にせずに働けます。
当直の男性達はもっと年上ですし、若い人たちと働くのも楽しい。
専門外の事も分担して色々な業務をこなします。
皆のびのびと働いています。

就職を希望する人へのメッセージ

精神的にも体力的にも元気でいる事!

 

武田 朋子(ともこ)

平成24年11月入職   (所属)本部・入居相談
平成24年に開設したサービス付き高齢者向け住宅・イリス南郷通の
お掃除パートで入職。
半年ほどでフロント生活相談員として正社員登用。
平成26年、本部・入居相談へ移動。

仕事の内容

入居相談(営業)
入居検討されている方の見学対応や入居までのお手伝い。

就職を希望した動機

当時、イリス南郷通が家の近くで通いやすかった。
体力に自信があったので雪かきやお掃除のパートなど、もってこいの仕事だと思い応募しました。ですが、色々な仕事を任せられているうちに気づいたらジャージからスーツに変わっていました(笑)

仕事をしていて楽しい事

色々な方にお会いできる事。目上の方が多く、為になるお話しやお言葉を頂く機会に恵まれています。

就職を希望する方へメッセージ

まずは、飛び込んできてください

当法人についてはこちらから