私たちの約束
~ credo ~
挨拶
- 1
いつも笑顔で明るい挨拶をします
- 2
ご入居者およびご家族、来館者に対してこまめに声をかけます
- 3
丁寧な言葉づかいをします
- 4
誰にも、いつでも、笑顔で対応します
- 5
いつもやさしく「気配り」「目配り」「心配り」を心がけます
- 6
言われた事に対して、必ず返事をします
- 7
相手の話はきちんと聞きます
介護技術
- 8
やさしく丁寧な介助をします
- 9
コール対応は、誠実に敏速に行います
- 10
ご入居者に対して、はっきりとわかりやすい言葉で話します
- 11
認知症の方に対して、否定せずに理解を深めます
- 12
居室に入る時は必ずノックをして挨拶、了解を得ます
- 13
情報は自分の主観を付け加えないで、ありのままを正しく伝えます
プロ意識
- 14
服装・身だしなみは清潔感を大切に整えます
- 15
入居者の私物は大切に扱います
- 16
自分達の都合ではなく、いつもご入居者の立場(相手の立場)で考えます
- 18
働く仲間に対して思いやりを持ちます
- 19
自分が知らないからといって「私は知りません」と一言で返さずに確認します
- 20
その日の自分のやるべきことは事前に確認します
- 21
分からないことは相談したり確認したりします
- 22
悪口、陰口、うわさ話をしないで、話し合って解決します
職場環境
- 23
研修など積極的に参加します
- 24
自分の仕事に喜びと誇りを大切にします