HOME  »  イリスもとまち

介護付有料老人ホーム|イリスもとまち

寝たきりでも・・・ “おはよう”と声をかける“人”がいます。

いわゆる「施設」ではなく、「生活の場」として、その人らしい暮らしを支えたい
――ご入居の方に寄り添うケアを目指します

公益社団法人 全国有料老人ホーム協会 正会員 入居者生活保証制度加盟ホーム

入居者生活保証制度

ホームでは、各入居者様ごとに有料老人ホーム協会へ拠出金を支払います。
これにより、万が一、福祉生協の倒産などにより入居者がホームに住めなくなった場合、入居者に対して1人あたり200万円~500万円の保証金(前払金の額により異なります)が全国有料老人ホーム協会から直接支払われます。
なお、保証金は、入居一時金の償却期間が過ぎてからでも支払われます。

見学会のお知らせ

お知らせ 緊急のお願い(新型コロナ対策)4/22

2020年04月27日

福祉生協イリスでは、次の決意をもって感染対策を行っています。 ① 絶対に一人も死者を出さない。 ② 感染者が出ても、絶対に拡大させない。 ③ 一人も感染者を出さない。 80歳以上の高齢者の死亡率は、11%を超えました。 …

お知らせ 各ホーム見学について

2020年04月20日

新型コロナウイルスの感染拡大防止の緊急事態宣言を受け、 当分の間、ホーム見学を自粛させていただきます。 ご理解とご協力をお願いいたします。 お問い合わせ等がございましたら、 下記フリーダイヤルまたはホームページよりお願い…